カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
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23:09:28
おはようございます。moanaです。


今日も「脂肪燃焼のためのトレーニング」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


脂肪燃焼のためのトレーニングその5
今日は「スロトレの効果をアップさせる方法」についてです。

では早速・・・




1.呼吸を正しく行いましょう。
  息を吐くときに強く長く吐くのがコツです。

2.運動後はタンパク質をしっかりとりましょう。
  運動後、できるだけ早くたんぱく質を豊富に含む食品やプロテインサプリメントをしっかり摂りましょう。
  筋肉の合成が促進されます。

3.トレーニングは午前中がベストです。
  午前中のトレーニングによって、成長ホルモンを分泌させ、その後に活動的な一日を送ることによって効果的に脂肪を減らせます。
  ただし、時間帯よりも生活の中に無理なく取り入れることが重要です。

4.筋トレ後は有酸素運動のゴールデンタイムです。
  筋トレ後の体は、車でいえばエンジンがかかった状態です。
  この時にウォーキングなどの有酸素運動を行うと脂肪燃焼に効果的です。


太りにくいカラダを作るためのコツでスロトレの効果もさらにアップしますよ。




MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htm
より抜粋

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23:58:57
こんばんは。moanaです。


今日は「脂燃焼のためのトレーニング」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


脂肪燃焼のためのトレーニングその2
今日は「スクワット」です。


では早速・・・

鍛えられる部位;大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス


1.両足を肩幅に開いてたちます。

2.息を吸いながら膝をゆっくり3~5秒かけて曲げます。

3.息を吐きながら同じく3~5秒かけてゆくりひざを伸ばします。

ポイント:膝を伸ばしきらないようにしましょう。

4.5~10回を3セット行います。





MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htm
より抜粋

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23:58:37
こんばんは。moanaです。


今日は「脂燃焼のためのトレーニング」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


脂肪燃焼のためのトレーニング=スロートレーニング。

スロートレーニングを正しく行うための3つの約束です。


1.ゆっくりと動く

スロトレは、その名の通りゆっくりトレーニングするのが重要です。
また、たとえばスクワットであれば、膝を曲げきらず、完全に立ち上がりきる前にしゃがむ、という具合に、常に筋肉を緊張させた状態を保ちましょう。
これによって常に筋肉に負荷をかけることができます。



2.軽すぎる負担に注意

(1)の要領で8~10回できるくらいの負荷がスロトレに適しています。
もしも軽々10回できてしまう時は、ペットボトルに水を入れて持つなどして、負荷の調整が必要です。



3.週に2回×3か月続けてみる

週に2回のトレーニングを3か月続けてみましょう。
必ずそれなりの効果が期待でてきます。
効果を早く出したいからと言って、毎日トレーニングをするのは禁物です。
筋肉に疲労を溜めてしまい、逆効果になってしまいます。



MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htmより抜粋


いかがですか?


ポイントは、常に筋肉を緊張させた状態を保つこと!!



筋肉に負荷をかけることによって脂肪が燃焼されます。

まずは週に2回を3か月。

頑張ってみてください!
じっくりゆっくりあせらずに、じわっと。そんな感じでしょうか。




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23:16:00
こんばんは。moanaです。


今日は「筋肉を増やすためのスロートレーニング(ストロレ)」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。



ゆっくり少なめの付加で効果あり
筋肉を錯覚させる「スロトレ」


スロトレとは、ひとつひとつの動作をゆっくり行うことで、筋肉を太く強くするというトレーニング法。
最大のメリットは軽い負荷でも、高負荷で行う筋トレと同様の効果を得られること。
その原理は、筋肉に高い負荷がかかったと「錯覚させる」ことにある。
ゆっくりと通常より長い間、筋肉に力を出させると、筋肉内部の血液の流れが制限され、筋肉は酸素不足の状態に。これによって筋肉に大きな負荷がかかっていると錯覚が生じ、まるで重いバーベルを上げた時のような負荷と同じような効果が得られる。


おススメはコアマッスル
効果が出やすいのが特徴

普段あまり運動をしない人は、筋肉が“眠っている”ことが多い。
眠っている筋肉は代謝も低いので、まずはこれらを目覚めさせるとよいだろう。
中でも体幹の筋肉であるコアマッスルを鍛えるのがおすすめだ。
コアマッスルは、筋肉自体のサイズが大きいため、鍛えやすく増量しやすい。
また、消費するエネルギーも多いのが特徴だ。


下記より抜粋
MSNビューティスタイル「筋肉を増やすスロートレーニング」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/02.htmコアマッスルを鍛えるのもスロトレ。



身近なトレーニングが多いので、電車の中でもどこでも気がついたときにやってみてください。

アンチエイジング世代にとってもとても良いトレーニングです。

明日はそのポイントをご紹介したいと思います。




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15:59:31
こんにちは。moanaです。


今日は「コアフィット」のご紹介です。

コアフィット!?


コアフィットとは、「コアヌードル」という器具(器具はおおげさですが)を用いた体幹のトレーニングのことです。


コアヌードルなんてちょっと変わった名前ですが・・・

こんなものです。




ストレッチポールほど高さもなくて、黄色い約1.2mほどの2本の固めのスポンジ棒です。

ストレッチポールに乗ったことがある方は最初????なんて思うほどの高さです。
でも、結構気持ち良いんですよ。

いつまでも寝てられるし、この上で、ストレッチやエクササイズも可能!


このコアヌードルを使って行うのが、「コアフィット」。


「コアフィット」は、「深層筋(体幹筋)」を鍛えて柔軟性・バランスに優れた、しなやかな身体を作るトレーニングです。
全米アスレチックトレーナー協会公認トレーナー(ATC)で、元ユニチカのキャプテンだった稲葉晃子さんがアスリート経験も生かしてアメリカで開発しました。



現在は、稲葉さんはアメリカをベースに活動されているので、元気学校が皆さんにご紹介しています。

表参道で体験会も開催されていて、私も先日体験会に参加してきました。

その内容はこちらのブログをご参照ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613/24804430.html



そして、昨日、ようやく購入してきました!!



もう、自分の体の弱い部分が痛感できちゃいます。

どこか体が痛い方は、まずはこの上に大の字に寝ているだけでもいいとか。


私はコアヌードルで、カラダのメンテナンスと、エクササイズでヘルニアとすべり症の調整を行おうと思っています。


早速今朝からコアヌードルの上で寝そべっています。

是非、是非ご興味のある方は、
下記からお問い合わせまたはご購入くださいませ。
http://genkibiyori.net/?pid=8671730


絶対と言い切っていいほどのお勧めです!





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