カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
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22:34:15
おはようございます。moanaです。


今日も「脂肪燃焼のためのトレーニング」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


脂肪燃焼のためのトレーニングその4
今日は「アームレッグクロスレイズ」です。

では早速・・・

鍛えられる部位;三角筋、僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋、大臀筋、ハムストリングス


1.四つん這いになります。
  お腹は背中の方に引き込んで骨盤底筋群をしめておきます。

2.息を吐きながら左手と右足を3~5秒かけて伸ばしていきます。

ポイント:お腹の力が緩まないように引き締めておきましょう。
     肩に力が入りやすくなりますので、肩の力を抜いて広背筋を下げます。

     首を長くのばして目線は斜め前です。

3.息を吸いながら同じく3~5秒かけて左手と右足を元の位置に戻します。

4.5~10回繰り返したら、手と足を反対にして行います。

  または、手と足を交互に伸ばしていきます。5~10回繰り返します。


左手と右足を伸ばしたときに、カラダがぶれないようにコアでバランスを取っておきましょう。
手と足を動かすのではなく、お腹の力で手と足を動かす意識にすると、バランスがとりやすくなります。



MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htmより抜粋

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23:57:19
こんばんは。moanaです。


今日は「スロトレ実践1」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


ニーとゥチェスト(5~10回×3セット)

1.上体を後ろに倒し、イスに両手で体を支え、ひざを伸ばして脚を少し浮かせた状態からスタート。


2.息を吐きながら、3~5秒かけて肘をゆっくり胸に引き寄せせます。


3.息を吸いながら3~5秒かけてひじをゆっくりのばします。



ポイント:鍛えられる部位は腹直筋、大腰筋、大腿四頭筋



いかがですか?

簡単な動きですが、ゆっくり時間をかけて行うことによってかなり効いてくるのでは?




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22:23:25
こんにちは。moanaです。


今日は「脂肪を落とすメカニズム」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。



消費エネルギーは6割超?
基礎代謝アップが脂肪を落とす近道

余分な脂肪を落とすために必要なのは、摂取エネルギーに対して消費エネルギーを大きくすること。これに尽きる。

消費エネルギーを大きくするというと、ランニングやスイミングなどの運動で、脂肪を燃焼させることが思い浮かべがちだが、実は私たちが日々消費するエネルギーのうちの約60~75%は、基礎代謝が占めている。基礎代謝とは、生命を維持するために最低限必要な、何もせず安静にしている時に消費するエネルギーのこと。これに対して、運動そのもので消費するエネルギーは、せいぜい基礎代謝の半分くらいである。つまり、基礎代謝をアップしたほうが、効率よく脂肪を燃焼させることができ、痩せやすいということだ。


加齢と共に代謝ダウン!?
カギを握るのは筋肉量

基礎代謝のうち最も多くの割合は、筋肉のエネルギー消費によるもの。そのため、基礎代謝は筋肉量に比例する。ところが筋肉量は加齢とともに減少してしまう。たとえば同じ食事量でも、20歳と40歳では、代謝が下がっている40歳の体のほうが太りやすい。ちなみに20歳代の女性の筋肉量が体重の約35%に対し、70歳代では20%にまで減ってしまう。個人差もあるが、目立って減ってくるのは40歳を過ぎるころ。放っておくだけで減少してしまう筋肉量は筋トレによって増やし、基礎代謝をアップにつなげたい。



MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htm
より抜粋



おいしいものを楽しく食べられるようにするためにも、代謝量と戦わなくてはいけません。


頑張って筋肉量を増やして年齢とともに下がっていく代謝量と戦いましょう!!

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12:07:36
こんにちは。moanaです。


今日はキレイナビというサイトで当選した「シルク酵母」モニターの結果をご紹介します。

「シルク酵母」
http://www.myse-shop.com/beauty/html/

アミノ酸以外の成分がほとんど含まない 『シルクアミノ酸』と酵母菌が胃や腸へ生きたまま届く 『生きてる酵母』。

090327_1119~01



すごいですよね。生きている酵母ですよ。

これが、腸まで届いて腸内環境を整えてくれちゃうらしいのです。


免疫力もアップし美肌効果に加えて、さらにはダイエット効果もあるとか。



抹茶味といいながら、決して飲みやすくはありませんが、効果は結構ありました。


一日2本と言いつつ、忘れて1本だけなんていう日もあったのですが、便秘気味の私には効果がかなりありました。

いつも飲んでいる便秘薬を飲まなくても、あれ?いい感じ?



ご興味がある方是非お試しくださいませ。

アンチエイジングにはいい感じかもしれませんね。
モニター体験ありがとうございました!感謝です。



】「シルク酵母」



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16:00:05
こんにちは。moanaです。


WBC日本連覇!

おめでとうございます!!

侍ジャパン、やってくれました!!本当に良かった!!燃えましたねえ。



では本題です。
今日は先日の紫外線の話に続いて「春の紫外線対策」についてです。


紫外線が急激に増え始める春の紫外線対策におけるポイントは

①角層のうるおい機能を高めて肌状態を安定させる。
②UV効果のある乳液で紫外線をしっかりカットする。
③ダメージを受けない肌を保つ。


では早速・・・

1.化粧水でうるおいを与えながら、次のお手入れに備える

たっぷりの化粧水を補って、角層のひとつひとつをうるおい、さらには、次のお手入れの成分が浸透しやすい肌環境をつくります。

ふっくらやわらかい肌を目指すには、佐伯チズさんご推薦の「コットンパック+ヘアキャップで5分」が絶対にお勧め!

プルプル感が全く違います!


2.UV効果のある乳液を毎に必ずつけましょう

曇りの日でも、室内にいても浴びてしまう紫外線をカットするためには、UV(紫外線カット)効果のある乳液をつけましょう。
さらに、UV効果が一日中続くタイプだとより効果的です。

ポイント:UVケアは、“毎朝、起きたらすぐ”を心がけましょう。


3.くまなく、しっかり、丁寧に伸ばすのがコツ

UV乳液は、フェイスはもちろん、首すじやデコルテまでしっかりとのばすことが大切です。
指の腹を使ってやさしく丁寧にのばしましょう。

忘れがちなまぶたや耳の裏などもしっかり丁寧に!

4.美白で攻めのメラニンケア

紫外線を防ぐと同時に、早め早めの美白のお手入れで、肌の中に潜むメラニンケアを行いましょう。
メラニンを過剰な生成を防ぐためには、メラニンとメラノサイトの2つの方向から働きかける美白剤が効果的です。


日々の紫外線とメラニンのダブルケアによって美肌づくりにつながっていきます。



なお、今回の情報は「花王ソフィーナ 春のスキンケアアドバイス」
http://www.sofina.co.jp/skincare/advice/vol04_page02.html

のページを引用しご紹介しています。



なお、侍ジャパンの感動は
http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613/25140356.htmlに投稿してます!よろしければ是非、是非上記のブログにコメントお願いします。
今日の感動を共有しましょう!



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