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23:11:17
こんばんは。moanaです。


今日も「脂肪燃焼のためのトレーニング」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


スロトレで筋肉量を増やして代謝アップを継続するためには食事方法も重要です。
そこで今日は「脂肪が燃えやすい体を作る食事術」についてです。

では早速・・・




1.きちんと3食が基本です。
  抜くくらいなら間食をお勧めします。

  ダイエットというと摂取エネルギーを減らさねばならないイメージですが、実は摂取エネルギーが減ると筋肉は分解される方向に働いてしまいます。
しかも、食事と食事の間隔が開くと、それだけ筋肉の分解される時間が多くなるため、せっかく鍛えた筋肉を減少させてしまいます。
なので、2食で摂取した人と3食で摂取した人とでは、2食の人の方が筋肉は減る傾向にあります。
長時間何も口にしないくらいであれば間食のほうをお勧めします。


2.アルコールの摂取量には要注意が必要です。

  アルコールは少量であれば循環に良いのですが、ある程度を超えると、筋肉への影響もあります。
  1回の摂取目安?としては、アルコールに換算して60gです。
  (ビールなら大瓶2本まで位)
  ただし、飲むと顔などがすぐに赤くなる酵素活性の低いタイプの人や女性は大瓶1本までと考えておくとよいでしょう。


食事の仕方を間違えるとリバウンドの原因になる可能性もありますので、スロトレの成果を出すためにも、是非、食事方法にもケアをしてください。



MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htmより抜粋

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