カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:34:15
おはようございます。moanaです。


今日も「脂肪燃焼のためのトレーニング」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


脂肪燃焼のためのトレーニングその4
今日は「アームレッグクロスレイズ」です。

では早速・・・

鍛えられる部位;三角筋、僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋、大臀筋、ハムストリングス


1.四つん這いになります。
  お腹は背中の方に引き込んで骨盤底筋群をしめておきます。

2.息を吐きながら左手と右足を3~5秒かけて伸ばしていきます。

ポイント:お腹の力が緩まないように引き締めておきましょう。
     肩に力が入りやすくなりますので、肩の力を抜いて広背筋を下げます。

     首を長くのばして目線は斜め前です。

3.息を吸いながら同じく3~5秒かけて左手と右足を元の位置に戻します。

4.5~10回繰り返したら、手と足を反対にして行います。

  または、手と足を交互に伸ばしていきます。5~10回繰り返します。


左手と右足を伸ばしたときに、カラダがぶれないようにコアでバランスを取っておきましょう。
手と足を動かすのではなく、お腹の力で手と足を動かす意識にすると、バランスがとりやすくなります。



MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htmより抜粋

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村



Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ



下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
老化と戦うために毎日簡単トレーニング 『moanaのマイトレ』http://blog.goo.ne.jp/moana787/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moana787.blog56.fc2.com/tb.php/86-975c21bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。