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23:55:29
こんばんは。moanaです。


今日も「脂燃焼のためのトレーニング」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


脂肪燃焼のためのトレーニングその3
今日は「プッシュアップ」です。

では早速・・・

鍛えられる部位;大胸筋、上腕三頭筋


1.イスなど少し高いものの上に両手を肩幅の1.5倍に開いて手をつきます。
  肘を少し曲げて、胸を少し浮かせた状態から始めましょう。
  脚下はクロスさせておきましょう。

2.息をはきながら3~5秒かけて肘をゆっくり伸ばします。

3.息を吸いながら同じく3~5秒かけて肘をゆっくり伸ばします。

ポイント:肘を伸ばしきらないようにしましょう。
     お腹を引き締めておきましょう。
     おへそを背中のほうに引き寄せ、骨盤底筋群もしめておきましょう。

4.5~10回を3セット行います。


お腹に力を入れていないと腰に負担がかかるのと同時に、体全体が重たくなってしまいます。

コアをしっかり作ることによって、体幹が安定し背骨に意識が集中でき、カラダも軽くなりますよ。




MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htm
より抜粋

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