カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:37
こんばんは。moanaです。


今日は「脂燃焼のためのトレーニング」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。


脂肪燃焼のためのトレーニング=スロートレーニング。

スロートレーニングを正しく行うための3つの約束です。


1.ゆっくりと動く

スロトレは、その名の通りゆっくりトレーニングするのが重要です。
また、たとえばスクワットであれば、膝を曲げきらず、完全に立ち上がりきる前にしゃがむ、という具合に、常に筋肉を緊張させた状態を保ちましょう。
これによって常に筋肉に負荷をかけることができます。



2.軽すぎる負担に注意

(1)の要領で8~10回できるくらいの負荷がスロトレに適しています。
もしも軽々10回できてしまう時は、ペットボトルに水を入れて持つなどして、負荷の調整が必要です。



3.週に2回×3か月続けてみる

週に2回のトレーニングを3か月続けてみましょう。
必ずそれなりの効果が期待でてきます。
効果を早く出したいからと言って、毎日トレーニングをするのは禁物です。
筋肉に疲労を溜めてしまい、逆効果になってしまいます。



MSNビューティスタイル「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/01.htmより抜粋


いかがですか?


ポイントは、常に筋肉を緊張させた状態を保つこと!!



筋肉に負荷をかけることによって脂肪が燃焼されます。

まずは週に2回を3か月。

頑張ってみてください!
じっくりゆっくりあせらずに、じわっと。そんな感じでしょうか。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ



下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
老化と戦うために毎日簡単トレーニング 『moanaのマイトレ』http://blog.goo.ne.jp/moana787/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moana787.blog56.fc2.com/tb.php/82-f9305f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。