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23:16:00
こんばんは。moanaです。


今日は「筋肉を増やすためのスロートレーニング(ストロレ)」についてです。

MSNサイト「ビューティスタイル」で特集している「基礎代謝を上げて脂肪燃焼『一生太らない体を作る!』」からの抜粋です。



ゆっくり少なめの付加で効果あり
筋肉を錯覚させる「スロトレ」


スロトレとは、ひとつひとつの動作をゆっくり行うことで、筋肉を太く強くするというトレーニング法。
最大のメリットは軽い負荷でも、高負荷で行う筋トレと同様の効果を得られること。
その原理は、筋肉に高い負荷がかかったと「錯覚させる」ことにある。
ゆっくりと通常より長い間、筋肉に力を出させると、筋肉内部の血液の流れが制限され、筋肉は酸素不足の状態に。これによって筋肉に大きな負荷がかかっていると錯覚が生じ、まるで重いバーベルを上げた時のような負荷と同じような効果が得られる。


おススメはコアマッスル
効果が出やすいのが特徴

普段あまり運動をしない人は、筋肉が“眠っている”ことが多い。
眠っている筋肉は代謝も低いので、まずはこれらを目覚めさせるとよいだろう。
中でも体幹の筋肉であるコアマッスルを鍛えるのがおすすめだ。
コアマッスルは、筋肉自体のサイズが大きいため、鍛えやすく増量しやすい。
また、消費するエネルギーも多いのが特徴だ。


下記より抜粋
MSNビューティスタイル「筋肉を増やすスロートレーニング」
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet090318/02.htmコアマッスルを鍛えるのもスロトレ。



身近なトレーニングが多いので、電車の中でもどこでも気がついたときにやってみてください。

アンチエイジング世代にとってもとても良いトレーニングです。

明日はそのポイントをご紹介したいと思います。




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