カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:49:22
こんにちは。moanaです。

今日はスキンケアのついでに行う「朝のマッサージ」についてす。

昨日までは、背骨のリンパを刺激したり、顔のリフトアップマッサージでしたが、今日はさらに、スキンケアの際にも簡単なマッサージを行うことによりリフトアップの効果

を高めちゃいましょう。


では早速・・・

<朝>

お化粧水をつけながら、以下の4ステップです。

1.化粧水を手に取って顔になじませたら、指4本を揃えて額に密着させ、両手を交互に動かしてなで上げます。

ポイント:額の横しわは、老け顔に見える大きな要因の一つです。
     結構気がつかないうちにしわが寄ったりしていませんか?
     髪の毛の付け根の方に押し上げる感じで行ってみてください。
     普段でもおでこのしわは気をつけてチェックしてみてくださいね。

2.手のひらを鼻の側面に当ててこめかみまでなで上げ、フェイスラインに沿ってあご先までなじませます。

ポイント:こめかみで一度軽くプッシュして刺激を与えるさらに効果大です。
     そのまま、フェイスラインにそってあご先までなじませましょう。
     さらに効果的なのは、そのまま首の付け根、鎖骨くらいまでおろしてくると、リンパの流れもよくなってきます。

3.顔を少し傾けて指3本をフェイスラインに当てたら、あご先から耳までをさすり上げて、耳を人差し指と中指で挟むように刺激しましょう。

ポイント:耳の後ろは、リンパに効くつぼが沢山ありますので、時間があれば、耳の後ろから耳たぶまで軽くもんでマッサージしちゃいましょう。

4.中指を目頭に当て、指の腹で目の骨を押します。さらに目の周りを1周します。

ポイント:目の周りはとても皮膚が薄いので、あまり力を入れず、ゆっくりやさしく丁寧になじませてください。


ゆっくり時間がある時は、1と2まではお化粧水、3と4は乳液やクリーム等をつけてから行ってみてください。


お化粧水もクリームも肌に付けた後、できれば1~3分、間をあけてあげてください。
そうすることによって、お肌に浸透しお肌の質も、お化粧ののりも全然違うはずですよ。

浸透させている間は、手のひらでゆっくりなじませてあげる=ついでマッサージが効果的!!

手の温度がさらに浸透力を高めます!!


時間がない時でも、ほんの一瞬でも手のひらで顔全体を抑えてあげるだけでも違いますよ。

透きとおったお肌のためにも是非、お試しあれ!!


なお、詳しくは引用元の

msnビューティスタイル「即効!長持ち!顔のリフトアップマッサージ」
http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/feature/liftup0902/default.htm

をご参照ください。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
老化と戦うために毎日簡単トレーニング 『moanaのマイトレ』 http://blog.goo.ne.jp/moana787/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moana787.blog56.fc2.com/tb.php/68-54313ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。