カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:50:32
おはようございます。moanaです。


今日も「手のお手入れ」についてです。



最近、男性で爪のお手入れをされている方を見かけませんか?

よく美容師さんがマニキュアをしているのは見かけましたが、普通のサラリーマンの方で、透明なマニキュアを塗られて、きれいにお手入れされている方を見かけます。


先日も、ピカピカっ!つやつやっ!と爪が光っている男性にお会いしました。


社内のミーティングでも、お客様との打ち合わせでも、結構「手」って見られてるんですよね。


皆さんも、無意識にきれいにお手入れされている爪に目線がいっていいませんか?


女性の中でも、男性のチェック項目や魅力を感じるパーツとして「手」は結構ポイントだったりします。



ということは・・・女性だったらなおさらですよね。


同性からの視線はもちろん、男性からの視線。



結構「手」や「爪」は見られています。



忙しかったり、家事や仕事で手が荒れていてもお手入れをしている時間がない!と嘆かれるかもしれませんが、そんな時は、流れ作業でお手入れを習慣化しちゃいましょう。



例えば、コットンでお化粧水を顔につけた後、そのコットンで手もさっとふき取ってみましょう。


手に直接お化粧水をつけるよりも、指先などは特に浸透しやすかったりします。


そして顔に乳液やクリーム、美容液等々を塗った後、それを両手にもなじませちゃいましょう。


それだけでも何もしない手と比べると大違い。


その後、ハンドクリームを塗れば完璧!




また、手を洗った後は、必ず水分をふきとりましょう。

手を洗った後そのまま・・・


これが一番乾燥の原因になります。

ハンドタオルでもティッシュでもなんでもいいので、手をふきましょう。



また、気がついた時に手をマッサージしましょう。
例えば指先をちょっともんでみる、それだけでもOKです。


電車の中とか、テレビを見ながらとか、新聞を読みながらとか・・・



できるだけ、「手」をチェックすることも大切です。


それだけでも、手のお手入れにつながってきます。




「手」とも毎日会話してくださいね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
老化と戦うために毎日簡単トレーニング 『moanaのマイトレ』 http://blog.goo.ne.jp/moana787/
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moana787.blog56.fc2.com/tb.php/62-b44775c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
