カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:01:34
こんばんは。moanaです。


今日は「爪のお手入れ」についてです。


皆さん、きれいな爪の色は何色だかご存じですか?


きれいな爪は薄いピンク色です。



爪のお手入れで一番のポイントは爪の付け根、「キューティクル」。


その理由は・・・・

爪の根元は外気に触れていない大切な爪が出番を待っている部分ですので、キューティクルが乾燥すると、その奥の爪を形成する部分に必要な水分や油分が充分に補給されず健康的な爪が育たないためです。


爪が割れてしまう二枚爪などの原因も、キューティクルの乾燥で弱い爪ができてしまうからです。


爪の乾燥を防ぐには・・・


顔のケアをする時のお化粧水(水分)を爪にもを与え、キューティクルオイルで乾燥を防ぎましょう。

そうすることによって健康な爪を作ることができます。

また、栄養分が配合されたクリームなどでマッサージすることによりさらに、栄養が与えられます。


顔のお手入れと同じですね。




さらに、キューティクルの角質処理により、これから生えてくる爪の健康を促進し、美しい爪に見せることが可能です。
2週間に1回くらいのペースで定期的に行うことにより、だんだんきれいになってきます。



また、爪切りは爪にダメージを与えるというので、エミリーボードという爪やすりを使う習慣をつけてみてください。


面倒だなあと思いますが、二枚爪などに悩まされている方は、特に、がんばってお手入れをしてみましょう!


手と同様、爪も結構見られています!






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
老化と戦うために毎日簡単トレーニング 『moanaのマイトレ』 http://blog.goo.ne.jp/moana787/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moana787.blog56.fc2.com/tb.php/60-a2657c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。