カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
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19:14:52
朝2分のながらダイエットというのを見つけちゃいました。


すでにMSNのサイトを見られた方も多くいらっしゃると思いますが、とても簡単そうなので紹介しちゃいます。


朝、目覚めたと同時に、寝たまま2分だけ、2種類の深呼吸を行う。



たったそれだけです。



骨盤が締まると痩せやすくなるというメカニズムを利用して、寝起きの最も骨盤が締まっている時に二種類の深呼吸をしながらストレッチを行うことにより、胸肋関節が開き、骨盤と頭骨が締まりさらに全身の関節が閉まって引き締まったラインができるというもの。


その二つの深呼吸とストレッチとは・・・・


胸を開く深呼吸と背中を開く深呼吸


胸を開く深呼吸はあおむけに寝たまま、手のひらを上に向けてあげる、そして両足をそろえて、踵を突き出しながら(フレックス)90度の角度でキープ。
鼻から息を吸って口から吐きながら脱力、を3回。

そのあとは、背中を開く深呼吸。
あおむけのまま、手のひらを下に向けて上にあげ、そろえた両足を今度は、つま先を突き出す(ポイント)。
そのまま鼻から息を吸って口から吐きながら脱力、を3回。


そのあと起きあ上がる時はうつぶせになって起き上がる。

仰向けのまま腹筋を使って起き上がると、せっかく締まった骨盤をキープすることができないからだそう。



毎日続けることにより、、屈筋と伸筋のバランスが取れてきて、歪みが解消されて、ウエストラインが出てきたりお尻が引きしまったり、なかには体重も落ちる人もいるとか・・・・


詳しくは、下記の特集をご参考に!
http://beautystyle.jp.msn.com/dietfitness/feature/diet0901/nenagara/default.htm


朝起きるときに結構伸びをしたりしていますよね。
それを目的をもって行うことによって、自然と体を歪みが解消されて体が引きしまる!


やらない手はないですよね。


是非、明日から実践してくださいませ。
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