カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:33:45
おはようございます。moanaです。


今日は「もみかえし」についてです。

昨日、整形外科で牽引と温熱にくわえて首のマッサージをしてもらったのですが・・・


やってもらった時とその後は気持ちよかったのですが、夕方くらいからどうやら揉み返しが来たようで、かなりぐったり・・・



そんなに強いマッサージをしてもらったわけではなかったのですが・・・


左側の首の付け根から肩甲骨にかけてがかなり張っていて、首を回すのも横にひねるのもかなりつらい状態なのですが、


どうやら私はふつうの状態が既に首が若干右に向いているらしいのです。


すべり症が若干横転しながら滑っているのではというのがレントゲンの結果なのですが、首の痛み自体は、ストレートネックよりも腰からの影響では?


というのが先生の診断。


そのバランスの影響もあって首が若干右に向いているのでしょうか?


右側の方が首が少しつまり気味だとか。

左側の首がはっているのですが、右側が詰まっているので右側の首を伸ばしたほうが効果ありだそうです。


この揉み返しは下手にマッサージしてしまうと逆効果の可能性もありますので、お風呂等で体全体を温めてみてください。


マッサージは体調によっても変わるので気を付けてくださいね。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
カラダ・デザイン http://blog.goo.ne.jp/moana787/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moana787.blog56.fc2.com/tb.php/51-4a7fc431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。