カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
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2009/01/19
23:40:44
自力生体のクラスでは、

丹田呼吸法を取り入れている。


丹田呼吸法とは、

あおむけになり、鼻から息を吸うときに胸をふくらませて、口から息を細く長く少しずつ吐き出すときにお腹を膨らませるという方法。


息を吐き出すときに足の付け根に意識が行くので、それをそのまま、エネルギー全体を足先に流すようにしてみる。


この呼吸法では、
横隔膜を上下させ、横隔膜がポンプの役割となって、肝臓・脾臓・腸などを活発に動かし、お腹の血液を心臓に循環さセル効果がある。その結果、脳に新鮮な血液が行き渡り、脳の働きが良なる。

さらには、息を吐くときにお腹を膨らませるので、内臓のマッサージ効果も大きい。



ゆっくりリラックスした状態で行ってみてください。


最初はなかなか息を吐くときにお腹を膨らませるのが難しいと思いますが、カラダを見つめるのにはとても効果的。

力を入れると呼吸ができない、力を抜くということがいかに大切かということを実感できるはずです。



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