カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:55:51
おはようございます。moanaです。

今日は「リンパ」についてです。


リンパドレナージュについては何度か出てきていますが、改めて「リンパ」って何?と聞かれると???
わかるようでわからない!?

リンパとは、全身を網の目のように張り巡らされている「リンパ管」、その管の中の流れている「リンパ液」、鎖骨や、わきの下などにある「リンパ節(リンパ管の中継点)」。これらを総称したものをリンパという。

(はてなキーワードから引用)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%F3%A5%D1


血液が栄養や酸素を運ぶのに対して、リンパは体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしているため、デトックス効果としてリンパマッサージが注目を浴びているというわけです。



先日のリンパドレナージュでは、さする程度で十二分に効果ありとお伝えしました。

これは、皮膚のすぐ下にリンパ(リンパ液)が流れているためです。
皮膚の表面をゆっくりさすることにより、リンパの流れを促すことになります。

あまり強く押してしまうと、逆流してしまったり詰まる原因になってしまい、本来の老廃物を運ぶという役割に対し逆効果になってしまうので、気を付けてください。

リンパ液の流れを良くするという意識で手のひら全体でやさしくさすってみてください。


さすりながら自分のカラダを確認してみてください。
ちょっと痛いところは老廃物がたまっているのかもしれません。


自分のカラダが、今日はどうなっているのかなっと向き合ってみることが、とっても大切ですね。

お勧め記事
カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613

カラダ・デザイン http://blog.goo.ne.jp/moana787/

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://moana787.blog56.fc2.com/tb.php/26-e8b497d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。