カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:28:41
こんばんは。moanaです。


今日は「春の紫外線」についてです。


ここ数日暖かい日が続いています。
各地で桜の開花も聞かれるようになり、春本番もすぐそこですね。


ようやく乾燥の季節から脱出ですが、お肌にはその乾燥で受けたダメージがまだ残っているのをご存知ですか?

特に3月は、季節の変わり目で気温の変化も激しいのと同様、肌のコンディションも不安定。


さらに、紫外線に対する抵抗力もかなり低下してしまっています。



そこで、アンチエイジング世代にとって一日でも早くしなくてはいけないことは



春=紫外線対策



ということです。



春は、気温が上がるのと同じように、紫外線の量も増加。

気温が上がる前の2月ごろから急に増え始め、なんと、3月の時点ですでに、夏のピーク時の半分以上にまで達しています。



特に、A波の場合、波長が長く、肌の奧に蓄積されて、長時間かけてダメージを与えるという特徴から、エラスチンやコラーゲン繊維などを刺激して、


肌のハリや弾力低下などの原因になってしまいます。



つまり、このA波が老け顔の大きな原因にもなりうるということです。



さらに、このA波は、雲や窓ガラスを透過してしまうので、曇りの日や室内にいても浴びてしまう可能性があるのです。

なんだか最悪ですね・・・



でもそんなことをいっていても始まらないので、常に対策をするよう心がけることが大切です。



明日はその対策をお伝えしたいと思います。


なお、今回の情報は「花王ソフィーナ 春のスキンケアアドバイス」
http://www.sofina.co.jp/skincare/advice/vol04_page01.html

のページを引用しご紹介しています。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ


Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ



下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
老化と戦うために毎日簡単トレーニング 『moanaのマイトレ』http://blog.goo.ne.jp/moana787/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。