カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:51:07
こんばんは。moanaです。


今日から老け顔の悩み別リフトアップマッサージです。

顔の中で老け顔の原因となるのが、ほうれい線と、くま、くすみ、たるみ、そしてむくみです。
各ポイントをマッサージすることにより、その悩みを解消していきましょう。


今日は、ほうれい線とくま、くすみについてです。


では早速・・・

<ほうれい線>


ほうれい線には、頬のリフトアップに効果的な側頭筋の押し上げがポイントです。

耳の後ろの大きな筋肉を引き上げて、頬が上がるイメージを作ってみてください。


1.目を閉じ、耳の後ろにあるくぼみに親指を当てます。

2.一度、ギューッと押してから、斜め後方に引き上げます。


ポイント:気持ちよいと思う程度の強さで押してみてください。


<くま、くすみ、美白>
鼻の両脇にある太い静脈とツボを刺激することで、血液とエネルギーの流れを改善していきます。
これにより、顔色に明るさが戻ってきます!


1.小鼻の溝にある「迎香(げいこう)」のツボに指を当て、指の腹を使ってゆっくり斜め上にあべて来ます。

2.親指と人差し指で鼻の付け根をつまんで、骨のくぼみをゆっくり押します。

3.親指を眉頭の骨の下にある「攅竹(さんちく)」のツボに当て、指の腹を骨の下に差し込むようにゆっくり押し上げます。強めでOKです。

4.最後に首の付け根のくぼみに親指を当てて、1度ギューッと押してから、さらに後方に向かって押します。



清脈ラインを刺激することによってリンパの流れが良くなってくるのが感じる取られ思います。

リンパの流れが良くなることによって、顔の明るさがアップ!!



なお、詳しくは引用元の

msnビューティスタイル「即効!長持ち!顔のリフトアップマッサージ」
http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/feature/liftup0902/default.htm

をご参照ください。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
老化と戦うために毎日簡単トレーニング 『moanaのマイトレ』 http://blog.goo.ne.jp/moana787/             
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。