カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:29:41
こんばんは。moanaです。


昨日から、「老け顔解消方法」についてご紹介しています。


昨日は、老け顔の原因のオオモトとなる背中、背骨を正しい位置にし、リンパの流れる道筋を刺激したので、今日は、「リンパの出口を刺激」しましょう。


カラダの中でリンパの最終出口である鎖骨を刺激することによって、老廃物を排出しやすくし、つまりを取り除くことができます。


では早速・・・

1.右の指を4本揃えて、左の鎖骨の下を中央から外側に向かって3か所ずつ、円を描くようにもみほぐします。

2.同様に右側の鎖骨も揉みほぐします。

3.左右合わせて3セット行いましょう。



次に肩の凝りを取り除いて、背中を下げていきます。

肩にある大きな筋肉が元に戻ろうとする働きを意識しながら行ってみましょう。


1.左の首を横に傾け、耳の後ろから肩までをおよそ6か所程度、右の指の腹でもみほぐしながらグッと後ろに押していきましょう。

ポイント:左の手で肘をおすと左肩を押すときに力が入りやすいですよ。


2.終わったら右側も同じように押していきましょう。

3.左右1セットずつ行います。



昨日の動きも含めた3つの動きで、背中回りのリンパの流れやこりをほぐし、土台が柔らかくなってきているはずです。


いきなり顔のマッサージではなく、ちょっとだけでも背中回りのリンパの流れを良くするだけで、顔のマッサージ効果が違ってきます。



まずは、背中方肩にかけてをほぐしましょう!
      


なお、詳しくは引用元の

msnビューティスタイル「即効!長持ち!顔のリフトアップマッサージ」
http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/feature/liftup0902/default.htm

をご参照ください。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ




下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
老化と戦うために毎日簡単トレーニング 『moanaのマイトレ』 http://blog.goo.ne.jp/moana787/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。