カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:29:17
おはようございます。moanaです。


今日は、「皮膚の老化」についてです。



皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3層から成ります。


肌のプリプリ感をさせているのは、真皮の中に含まれるコラーゲンとエラスチンというたんぱく質の繊維です。
そして。細胞の間を埋めている多糖類のヒアルロン酸。

これらを生成しているのは繊維芽細胞で、真皮の中にあります。


この繊維芽細胞は40歳くらいから老化が始り、特にヒアルロン酸は急激に減少します。


なんだか悲しくなってきますね。


でも、悲しくなっている暇はないのです。

悲しくなっている今も、老化は進んでいるのですから・・・



少しでも老化を遅らせるためには戦うしかない!!



その戦う方法とは!?


生成が減少した分を増やすことはできませんが、サプリメント等で補うことにより乾燥を防ぐことは可能です。


繊維芽細胞のアンチエイジングは、細胞の老化を遅らせることにつきます。


トータル的に、そして長年かけて努力することにより速度を遅らせることができます。

ただし、老化してからでは残念ながら戻すことは困難です。




老化と戦うことがまさにアンチエイジングそのものということですね。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Ranking

人気ブログランキングの1票はココへ



にほんブログ村 アンチエイジング



下記のブログも書いてます。
是非こちらもお立ち寄りください!

カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613
カラダ・デザイン http://blog.goo.ne.jp/moana787/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。