カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:13:25
おはようございます。moanaです。


今日は、「ビタミンC」についてです。


ビタミンCは身近な成分ですが、ビタミンCの効用って案外知らなかったりしますよね。
昨日参加したセミナーで、ビタミンCが、予防治療やアンチエイジングにとって何よりも必要とする大切な成分だと教えてもらいました。



ビタミンCは何色だと思いますか?

黄色?


いえ、透明なんですよ。分解することによって黄色になります。

レモン=ビタミンCなんていうイメージになっているからかもしれませんね。


ビタミンCは

・生活習慣病予防の治療薬
・美白・美肌には必須
・酸化防止
・老化を防ぐ
・生体防御機構を高める物質

などなど様々な特徴があります。



最近よく耳にする「未病」は、まさにビタミンC不足が原因の一つだそうです。


ビタミンCはカラダの中で生成することができないので、外から取るしかありません。

しかし、私たちの生活ではビタミンCがかなり不足しているそう。


一日に必要なビタミンCは500~1000mg/日です。

ビタミンCを一度に多く取っても余分なものはすべて流出してしまうので、継続的に摂取することがポイントです。


改めて、ビタミンCの必要性を実感しました。


何よりもビタミンC!まさにそんな感じです。



お勧め記事
カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613

カラダ・デザイン http://blog.goo.ne.jp/moana787/
