カラダ改造計画! 日々の努力がカラダを作り上げます! 何歳になっても格好良いカラダ維持するために、大いに投資しちゃいましょう。
2008/12«│ 2009/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:09
今日は、初めて、

lavaの「腸内デトックスヨガ」
http://www.yoga-lava.com/program/t-detox.html

というクラスに参加してきました。


名前の通り、腸内デットックスが目的の新しいプログラム。



どんな感じかなあと思っていたら、最初の30分は腸のマッサージ。

小腸と大腸のつぼをリラックスした状態で行うというもの。


そのあとは、腸の調子を高めるポーズ。そして最後にはリラックスできる呼吸。




腸は緊張すると、動きが悪くなってしまうそうなんです。

なので、便秘に一番いいのは、腸をリラックスさせた環境にすることだそうです。


そう考えると、腸ってかなり敏感なんですね。



リラックスした状態で、腸を刺激することにより、デトックスを期待。




お肌にも、とても効果的だとか。

便秘に悩んでいる私にとっては、明日が楽しみ。


スポンサーサイト
01:27:10
ブログを新しく立ち上げることにしました。

今までは、ヤフーのブログでアンチエイジングを中心に気ままに書きためてきましたが、こちらのブログでは、

カラダをテーマに色々な情報を発信していきたいと思います。



よろしくお願いします!



運動が大好きで、トレーニングのやり過ぎでヘルニアになってしまい、今は、さらに悪化、すべり症と向き合いながら、生活しています。


私の生活からスポーツがなくなってしまったら・・・・


生きていく楽しみがなくなってしまうかなあ。なので、ここ数年は予防トレーニング。


インナーマッスルを中心に地味なトレーニングを日々続けています。

最近ハマっているのが、ピラティス。これで、少しずつカラダが変わってきた気がします。



大好きなトレーニングとゴルフを続けられるように、自分のカラダと対話しながら日々、ゴールドジムで頑張っています。

そんなトレーニングのこと、アンチエイジング、最新情報などなど、書いていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。